バンガロール: 曇りのち雨

ayokoyama2004-05-16

今日は、先ほどから雨が降り始めました。食事に出ていたのですが誰も傘を持っていなかったので、2人はダッシュで建物に戻りました。残る V さんと私は、S さんが傘を持ってきてくれるのを待ちました。
このとき、皆に、カナダやインドにジャンケンに似た遊びがあるか聞きました。インド系カナダ人の P さんは、同じ遊びがあると言ってましたが、南インド在住の S さんと V さんは知らないと言ってました。そこで、S さんと V さんにジャンケンを教えてあげました。(ジャンケンがないとすると、どうやって鬼とか決めるんだろう)
今日は、初めて TI インディアのオフィスを訪れました。ビルの入り口で気がついたのですが、競合他社さんと同じビルに入っています。ちょっと可笑しいです。以前は、米国半導体および通信機大手の M 社も入っていたそうです。まさに、呉越同舟です。