2002-01-01から1年間の記事一覧

成田に到着しました

ウィーンから東京に帰ります

ブダペストにて

以下、現地で書いた日記です。 (19:02) 今日は、ペスト側の散策とお買い物をした。ホテルを出て最初に、明日、ウィーンに立つ電車が出る東駅に向かった。国内線の切符は地下で買えるが、国際線は地上の寂れた場所にあるオフィスでチケットを買うことになった…

ブダペストにて

以下、現地で書いた日記です。 (20:41) 今日は、ブダペストの2日めだ。朝はのんびりと8時近くまで睡眠をとった。朝食は、9時頃にバフェ形式のを食べにいった。ハムは美味しかったが、ゆでたソーセージはいま一つだった。 朝食後、まずはCitibankでお金を下ろ…

ブダペスト着

以下、現地で書いた日記です。 (22:03) いま、ブダペストのホテルでシャワーを浴びたところです。 今朝は6時に起きて、御飯もチャッチャカと食べ、8時58分のブダペスト行きの電車に乗るべく駅に向かった。電車がプラハ本駅から出るかどうか不安だったが、駅…

プラハにて

以下、現地で書いた日記です。 (7:49) 今朝は、6:30に起きました。 (12:47) 236kc 30kc (19:21) 今日は、なかなか充実した一日だった。朝食をとったあと、昨日とは別の道を歩いて旧市街に向かった。通勤途中のサラリーマンみたいな人などが、たくさん道を歩…

プラハにて

以下、現地で書いた日記です。 (19:55) それにしても、昨日は大変な一日だった。プラハ本駅に着くまでは平穏な旅行(うそ)だったが、駅が大変だった。第一に、怪しい人達が多い。なんか、マドリッドの駅を思い出す。勧誘や、白タクなどが圧倒的に多い。おま…

ドイツからチェコへ

鉄路、ドレスデンからチェコのプラハへ移動しました。 (16:40) 今朝は、というか夜は、蚊に悩まされた。ときどき、耳元でプイーンという音がする。足を一カ所刺され、腕も刺された。布団に潜って寝ようとしたら、妻が窓を閉めてくれた。 朝、なぜか6時半に目…

フランクフルトに着きました

これから、ドレスデンに移動です。 (13:11) ユーロ ユーロが、118.37→121.13〜19になってしまいました。妻が、がっかりしています。 (14:19) 機内にて いま、機内で昼食を食べました。ワインを 1本半も飲んだので、おらは酔っちまっただー。これから、妻は地…

家出から帰ってきました

ディズニーシー

かみさんとディズニーシーに行きました。