2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eye-Fi を買った

Facebook にも書きましたが(← 禁じ手)、Eye-Fi 4G 版 (Connect X2) を買いました。動作原理がまだ良く分からないので不安な点はありますが、なかなか便利に使えています。原理が見えないというのは、ちょっと Apple 文化に近いです。ま、とりあえず許す。…

掛川花鳥園

今日は朝から、静岡県掛川の花鳥園に行ってきました。以前に訪れたときよりも鳥が減っているような気もしましたが、相変わらずラテンなインコ達に追い回され、楽しかったです。 帰りに浜松で鰻重を食べて帰りました。

免状来た

なかなかクラシカルな免状です。ラミネートか何かかと思ってました。

歯医者に行く

一年ぶりくらいに歯医者に行って、診察してもらいました。レントゲンも撮りましたが、幸い、歯周の骨まわりには、特に問題はないそうです。クリーニングだけしてもらいました。(それ以外に、歯周のクリーニングのために、しばらく通うことになった。)

民間に委託しているのに

早速、免許の申請に行ってきました。電気工事工業組合とかいう団体が受け付けていて、県内にいくつか本部があります。厚木のそれを訪れると、畑の中に小さなプレハブっぽい事務所を構えてました。 受付の担当者は感じのいい人だったんだけど、「だいたいどれ…

ハガキが来た

おかげさまで、電気工事士(二種)パスしました。

Elecom UC-SGT USB シリアルアダプタその後

このデバイスにはいつも苦労させられるので、備忘録です。 私の場合ですが、Elecom からダウンロードしたドライバで、Windows XP SP3 英語版にうまくインストールできませんでした。ちなみに、製品のリビジョンは B です。 諦めかけていたのですが、Prolific…