2000-01-01から1年間の記事一覧

帰国しました

ベトナム旅行から帰ってきました。バンコク経由です。ノースウェスト 002便です。

バンコクに移動です

ヴェトナム航空 851便 11:30発です。 バンコク市内を少しく観光しました。タクシーの運ちゃんが英語を話さないので、身振り手振りでコミュニケーションです。 ホテルは、99/2 Moo 8 Phaholyothin Rd. Lamlukka Phatumthanee Bangkok の Asia Airport Hotel …

宿泊

52-56 Tan Da, Quan 5, TP. HCM の Hoa Don ホテルに泊まりました。(レシートは、2005年11月26日にスキャンしました。DCIM フォルダに入っています。)

フエに移動です

ホテルは、たぶん、Hoang Long ホテルで、住所は 20 Nguyen Tri Phuong St. Hue City です。

鉄道の予約をする

42 Nha Chung の Rainbow Co., Ltd. というところで鉄道チケットを取ってもらいました。

ハノイに到着しました

ヴェトナム航空 830便かな。14:30発です。2000円札を両替したけど、何も言われませんでした。 いきなり、タクシーの運ちゃんが怪しげです。 ホテルは、たぶん 2 Duong Thanh Street の Phung Hung ホテルです。

タイはバンコクに到着しました

東京からバンコクへ移動です。ノースウェスト 001 便です。

東京に帰ってきました

>今日は、シティに戻る日である。しかし、その前にお土産を買わなくてはならない。 宿は、10:00 頃にチェックアウトした。1日 420ペソの三つ星ホテルにしては、しょぼいところだった。これからは、気力に余裕があるときは、チェックイン前に価格と部屋の内容…

ゆっくり起きる。ホテルを出たのは、10:15 くらい。 ホテルの前のオープンテラスで飯を食うが、まずくて高い。 それから、教会を見に行った。なかなか素晴らしい教会だ。眺めていたら、日本人の女の子現れる。アイスキャンディーなど舐めている。インドで生…

ホテルでは、4:30 に起きた。こんな生活が、疲れる原因だろう。 パッキングに時間がかかり(実は、腹が痛くなっていた)、チェックアウトが6:00 直前になってしまった。ポーターやフロントは、愛想だけは一流である。もう、ヒルトンなんて自腹で泊まってやる…

起きてから、高級ホテルに直行する。なかなか雰囲気の良いホテルだったが、よくあることに、ジュースをこぼしてしまった。周りは、まともな格好のウェイターばかりなので、こちらも平然さを装う。でも、飯がまずくなった。実際には、ジュースもコーヒーも、…

駅に着いた。タクシーは前日の予告とは違い、安かった。50ペソ以下だと思う。 ここで事件発生。駅の人は、カードも TC も扱わないという。前夜にちょっと予想した事件が、まことになってしまった。駅員に食い下がるもダメ。もう、45分くらいしかない。駅員は…

もう忘れかけてきた。 ホテル「フレミング」をチェックアウト。ホテルの中のレストランで朝食をとる。レストランに入ろうとしたら、英語をしゃべる老紳士に声をかけられる。日本にも行ったことあるそうだ。なかなかの好々爺といった感じである。 頭痛がした…

今日の、成田・ロサンゼルス便は久々に「眠れないフライト」だった。今までは、だいたい長時間のフライトは 8割方寝て過ごすことができたのに、今日は 9時間弱中 2時間程度しか眠れなかったに違いない。 成田では、いつものように格安航空券のための集合カウ…