New Bedford へのドライブ

ここ数ヶ月、ボストン近郊の道路をいろいろ走ってきました。道路の雰囲気というのは天候にも左右されるので一概には言えないのですが、今日のドライブは景色も良く、渋滞にも巻き込まれず、かなりの高得点でした。ルートは、ボストン南にある州道 24号から州道 140号を抜けて、New Bedford に抜ける道です。特に 140号は、両脇を綺麗な森に挟まれ、車線は多くないものの、渋滞もほとんどなく快適でした。緩やかな起伏があり、そのために遠くに見える道路全体が逃げ水のようになり、まるで水面を走っているようです。時間としては 1時から 2時くらいに北から南に走るのが素晴らしかったです。帰りは、西日にさらされ、ちょっとまぶしかったです。