WBUR のエアチェック

WBUR (http://www.wbur.org) のエアチェックをしたいのです。いままで、Windows Media Player で再生しながら Audacity で録音というのを考えていたのですが、もっとスマートな方法を取りたいです。
QuickTime や ReadAudio では RTSP というプロトコルを使っていて、WMP では MMS というプロトコルを使っているのですが、このストリーミングを直接、バッチ的にファイルに叩き込む方法はないものでしょうか? と思っていたら、こんなサイトを見つけました。 http://homepage2.nifty.com/netwarp/resource/faq.html
これによると、Windows では NetTransport、GetASFStream、SDP といったツールが利用できるようです。
また、LinuxBSD などでは ASFRecorder (http://sourceforge.net/projects/asfrecorder/) というツールが利用できるようです。この辺に関しては、こちらも詳しいです。 http://all-streaming-media.com/record-video-stream/all-streaming-video-recording-software.htm
ところで、なんでこんなことをしているのか(また、脱線?)というと、WBUR を電車の中で聞きながら英語の勉強をしたかっただけです。脱線じゃないんです。