TMPGEnc Video Author で、DVD-RW 読み込みの実験

DVD-VR のビデオを編集すると、チャプターの切れ目で画像が飛びます。なんだか、嫌です。以下、TMPGEnc掲示板に投稿した内容です。

DVD-VR を編集すると、チャプターの境で画像が不自然に止まります

TMPGEnc Video Author 1.6 を試用しています。

DVD-VR (Sony DCR-DVR202 で録画したもの)を取り込んで DVD-Video に焼く
と、再生時に、もともとチャプターが入っていた切れ目のところで、画像と音
が一瞬止まったようになり、不自然な再生になってしまいます。これは、仕様
でしょうか?

   ・ DVD-Video から取り込んだ場合は、そのような現象は見えません。

   ・ Author 1.6 で編集時に、チャプターを書かないようにしてもダメです。
      チャプターがあったところの切れ目に三角と逆三角のようなマーク(下
      記のようなもの)が入り、そこで画像と音声が一瞬止まります。

            ▼

            ▲

   ・ TMPGEnc MPEG Editor 1.0.1.59 で一度、DVD-VR から .m2v に変換した
      ものを Author 1.6 で取り込んだ場合は、このような現象は出ません。

よろしくお願いします。

後記: DVD Author 1.6 では MPEG の再エンコードをしないので、どうしても DVD-VR のファイルの切れ目はきちんとくっつけられないようです。 (http://bbs.pegasys-inc.com/bbscgi/bbs/board.cgi?board=dvdae#topic4555)