月曜日はしんどい

なんだか、月曜日はいろんな小さなことに疲れます。こんなことにストレスを溜めてもしょうがないんですけどね。サラリーマン、向いていないかも。

  • ATOK 15 が、ユーザー設定を失って「おバカ」になってしまった。また再設定しなくては*1
  • 某社製開発ツールのできの悪さにストレスを溜める。複数のバージョンを同時にインストールしたいのに、うまくいかない*2
  • 帰りの電車の中で、がらがらなのに、座っている私の膝の上にデイパックを載せてくる。(嫌がらせなのか? 網棚に載せてくれ。)
  • 高校生が電車の入り口にバッグを積み重ねているので、足蹴にしないと外に出られない。
  • 坂道の歩行者専用レーンを、ライトも点けずに自転車で猛スピードで下ってくる高校生。おまけに、走っているのは道路の右側。まあ、いつものことだけど、そのうち死傷者が出てもおかしくない。

*1:何故か、ときどきこういうことがある。

*2:愚痴を垂れていたら、同僚が実験室の高速 PC を使うように勧めてくれた。ありがとう。