iPod と vCalendar

職場で Oracle Calendar というソフトを使っていて、このスケジュール帳を社外で簡単に見られないかなあ、と思っていたら、vCalender という形式でエクスポートできることが分かりました。iPod に取り込むことができるので、ちょっと嬉しいです。
ああ、最近 Palm をまじめに使っていないなあ。しかし、携帯電話にしろ 、Palm にしろ、iPod にしろ、デジカメにしろ、関数電卓にしろ、PC にしろ、少しずつ機能がオーバーラップしていて、なんだか憂鬱です。全部一個にまとめれば便利かというとそうも思えないけど、一つ何か持参を忘れると困ってしまうというのは、どうにかならんかなあ。どれをとっても、少しずつ機能が中途半端でダメなんですよ*1

*1:例えば、携帯電話の音楽再生機能は iPod の代わりにはならないし、PC があっても関数電卓の完全な代用にはなりません。って、しょうがないけど。