信号機の抜け道になる通りには、スピードバンプを!

今までずっと気になっていたのですが、また今日も、東浦和駅の線路脇の路地*1を猛スピードで走り抜けていくクルマを見て、不愉快な思いをしました。
クルマ 2台がすれ違うには徐行しないと難しいくらいの細い道で、夜は通勤帰りの人が多く歩く通りです。もちろん、歩行者を保護する分離帯もありません。
今日は、ここをエンジン音をうならせながら加速して通り過ぎていく普通乗用車に肝を冷やしました。ここを通る車のいくらかは、赤信号を回避するために猛スピードで走り込んでくる不届き者です。クラクションを鳴らしながら対向車を威圧するクルマすら存在します。
夜は、この道(map:x139.7039y35.8650)はできるだけ通らないほうが良いと思います。