Firefox のプロファイルを暗号化フォルダに入れる

これは、暗号化フォルダじゃなくて、USB メモリのフォルダでも何でも良いのですが、つまり、キャッシュやブックマークなどのプロファイル情報を置く場所を制御する方法です。以下のリンクにありますが、firefox.exe を起動するときに -profile オプションで指定すれば良いようです。いつも Firefox を使うときにに C:\Documents and Settings にプロファイルを置きたくないなあ、と思っていたので嬉しい情報です。

そのほかの tips も参考になります。
ちなみに暗号化フォルダの作成には、PGPdisk などが使えると思います。