今日はダウン日

体調崩してダウンしてました。FM チューナーの購入計画立てたり、フィルムスキャンの検討してました。
そうそう、HP の all in one プリンタですけど、付属の Windows 用ソフトがショボ過ぎです。フィルムスキャンすると、どうやっても 200 dpi としか思えない解像度でしかスキャンできないし、コマ単位に切り抜きもよく分からない。諦めかけていたのですが、プリンタ本体の内蔵機能ではちゃんとできることが分かりました。ま、スキャン品質は大したことないですが、コマの切り出しもできるし、Windows 用ソフトより断然マシです。きっと、別々の部門で設計しているんだろうなあ。ただ内蔵機能のほうは、細かな preference の設定ができないのが難点です。ま、デフォルトで十分かも知れないですけど。