KamiWiki

上の情報処理誌を読んでいたら、KamiWiki という Wiki クローンの記事を見つけました*1
KamiWiki の一番の特徴は、JavaScript を駆使して軽快なレスポンスを提供していることでしょうか。TiddlyWiki, PhpTiddlyWiki というものをベースにしてるそうです*2。面白いと思いましたが、PHP で書かれているので私は使わないと思います。まだ、ちょっと PHP はセキュリティ的に怖い気持ちがするので。
でも、今年は絶対に Ajax がブレークすると思います。(え? もうブレークしているって?)

*1:こういう面白い記事があるので、情報処理誌はやめられないのです。

*2:TiddlyWiki は、HTTP を使わずにローカルクライアントにソフトを置いて使うようになっている。