やっぱりラップトップは ThinkPad が好きだ

仕事で Dell Latitude D610 を使ってますが、いろいろ不満があります。

  • 静かなところで使っていると、機器から出る高周波雑音が非常に耳につきます*1
  • 筐体がツルツル滑るので、持っていて落としそうになります。
  • OS の不具合かも知れませんが、stand by モードから復帰時に長時間を要したり、使用中に突然画面が消えてしまったりします*2

BIOS やディスプレイ用のドライバをアップデートしてみようと思いましたが、どちらも最新でした。非常に鬱陶しいです。

*1:なんの音か分かりません。画面表示に連動している気がしますが、確証はありません。気になるのでイアー・ウィスパーをして仕事しています。

*2:どうも、液晶の光源も消えている。一度 stand by に戻すと復旧する。