UNIX Magazine よさらば

恥ずかしながら知りませんでした。UNIX Magazine が季刊化されていたなんてー。おまけに、内容ががらっと変わってしまって昔の雰囲気は皆無だそうです。懐かしいなあ、1990年くらいから読んでました。ここ数年は年に数えるほどしか買っていませんでしたけど。
「敵を作りたかったら何かを変えれば良い」という格言がありますが、最近は UNIX OS 系で分からないことがあると UNIX マガジンを読む代わりに Google で情報探していたし、まあ、時代の流れなのかも知れません。内容を変えるんではなくて、媒体をインターネットに変える、とかいう方向は無かったんでしょうか。
しかし、UNIX Magazine がなかったら私が UNIXTeX の虜になることはなかっただろうな、と思うと寂しい気持ちでいっぱいです。