Shure E4C を注文してしまった

本当は、Amazon のギフト券で何か買おうと思っていたんですが、かみさんが欲しいものを列挙しても、ギフト券の 1万円に届かなかったんです。思わず自分の日記を眺めながら、何か買おうと思っていたものあったっけ。と考えていました。そしたら、そういえば iPod 付属のヘッドホンが壊れ*1PXC-250 も良いんだけどなんか別のが欲しいなあ、と考えていたことを思い出しました。

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ホワイト E4C-J

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン ホワイト E4C-J

以前、出たばかりの頃の Sonyカナル型(っぽい)ヘッドホンを使った経験が最悪だった*2ので、ちょっとその点が心配なんですけど。でも、評判が良いので賭けることにしました。あと、電車の中でオバさんの会話につい嫌気が差して、イアーウィスパーの上から PXC-250 をしていた阿呆な経験があって、そんなことするくらいならカナル型ってのは良い選択肢かも、と思ったのでした。
なんだかアマゾンにしてやられた気もしますが、あとでレポートさせて頂きたいと思います。

来ました (7月2日)

なかなか良い感じです。

*1:ある特定の周波数にビビるようになってしまった。

*2:戸外で使うと風切り音がヒューヒューいうことと、装着感が今ひとつで遮音性がまったく不足していた。