パスワード、どこに覚えさせる?

こんなの見ました。

なんだか初心者っぽい香りがプンプンします。ま、取り敢えずパスワードを紙に書いて貼っておくのはヤメましょう、ということで。(^^)
うーん。企業情報とか顧客名簿とか暗号化して PC に保存するのは抵抗ないけど、銀行の暗証番号とか暗号化のためのキーフレーズなどを PC に保存するのはとても抵抗あるんですけど。私は、暗証番号(実際に金銭的な損失に直結する情報)やパスフレーズ(PC 上で暗号化した情報を守る最後の砦)は PDA 等で持ち歩きたい派です。今は、Palm の Keyring というのを使ってますが、Palm の将来にかなり不安を覚えており、代替ツールの選定に頭を悩ませています。