上尾の時計台

上尾に、ラーメンの「味の時計台」があることを知ったので、ちょっと試食に行ってきました。なかなかラーメン出てこないので、しょうもないお笑い番組を見ながら待ち続けました*1
周りでは、タバコの煙が漂っていて、ラーメン来る前から憂鬱な雰囲気です。肝心のラーメンですが、どこといって感動を覚えない普通の味噌ラーメンでした。新千歳空港で食った旭川ラーメンが美味だったので、ちょっと幻滅しました。

*1:素人が台本読んでいるような番組で、糞面白くもない。最近テレビを見なくなっていることを神に感謝しました。浜ちゃんが F1 ブダペスト GP に乗り込んで、「すごい、すごい」を連発しているノンボキャなシーンだけが面白かったです。