ADSL を乗り換えようと思う

やっぱりフレッツ ADSL が割高な気がしてきたので、同じプロバイダ内でイー・アクセスに乗り換えることにしました。
基本的に、フレッツの解約からイー・アクセスの契約まで、インターネットの不通期間を最小限にしたいのですが、イー・アクセスの説明が分かりづらいです。FAQ のあるところを読むと

ADSLサービスにおいてNTT回線撤去工事を含むすべての解約手続きが完了していないと、適合調査にてNG(提供不可)となり、開通が遅れる場合があります。他ADSLサービスからイー・アクセスへ変更される場合は他ADSLサービスの解約手続きが完了していることをご確認の上、お申し込みください。

(http://www.eaccess.net/cgi-bin/customer.cgi?category=050&&sub_category=001#141)
と書いてあるのに、同じリンクをたどって別の部分を見ると

今利用しているADSLはそのまま、解約しちゃだめよ。

(http://www.eaccess.net/recommend_info/2-norikae/page2.html)
ってなってます。
イー・アクセス大丈夫なのか? 安かろう悪かろうじゃないだろうね?