取引先訪問

今日は、戸塚にある某 H 社と、これは横浜の P 社を訪問してきました。台風並みとも言われる大雨で、スーツがびしょ濡れになりました。とほー。
ところで P 社を辞するとき、件の同僚がタクシー会社の電話番号など訊いてました。携帯のボタンをプッシュして番号メモしているので、「ああ、そこで一度発信ボタンを押しておいたほうが良いよ」と思ったのですが、案の定あとになって、先輩は

あー、勝手に番号消えやがった。この携帯使えねぇ!

とか叫んでました。本当に技術屋なのか?
ちなみに番号を再確認してから何度電話してもタクシー会社が出ないようです。私は新横浜まで連行されても嬉しくないので、「タクシー呼んだら、どちらまで頼むつもりですか?」と訊いてみました。

いや、結局繋がらないんだよね。

普通、どこまで乗せてもらうか考えてから電話しねーか? ま、先輩一人でタクシー乗って貰って全然構わないんだけど。以前は、その先輩が傘を持ってくるの忘れたお陰で、私まで豪雨の中でタクシー来るの待たされました。結局、タクシーなんか全然来ませんでした。独りで逃げ帰ればよかった。