イーモバイル

ようやく HSDPA を使ったデータ通信サービスを始めるようです。PC による通信も定額制ということでちょっと期待できるかな、と思ったのですが、米国の同僚に教えてやろうと思って、英語のプレスリリースを見てがっくり。あまりの忙しさに、プレスリリース担当者も疲れきっているのでしょうか。

  • 英語のリリースなのに、charset=Shift_JIS で良いの?
  • HTML の実体参照が壊れているよ。(&quat;)とか。(と思ったら、IE ではちゃんと表示されている罠)
  • Service Areas の表が読めない。(これも IE では大丈夫だった)

いわゆる IT 系会社*1なんだから、もう少し気を配って欲しい。

後記

いつの間にか、実体参照の問題が直ってました。それ以外はダメ。

*1:最近、求人関連の中吊り広告を見ると、見事に「IT 企業」と「ものづくり企業」って分けられている。どういう基準で分けているんだ。サービス業は前者で、製造業は後者?