またラーメン

職場の帰りにラーメンが食べたくなり、ふらふらと行ってみました。西新宿 7丁目で、常泉院裏の奥のほうにあります。時間を外したせいかガラガラでした。優しそうなボソボソと話す御主人がラーメン作ってくれました。私は醤油ラーメン(700円)です。(昼は限定の塩ラーメンが有名らしい。)

店名: 風来居
住所: 東京都新宿区西新宿7-19-18
私的評価: ★★★☆☆

初印象はなかなか美味だったのですが、スープをすすっているうちになんというか、雑味みたいのが気になってきました。なんというか、生臭いというか水道水臭いというか。私は豚骨も羊肉も大抵のものは平気ですが、そういうのとは異なります。麺はやや細めの縮れタイプで水分が少なめでスープに合っていたので、なんだか少し残念でした。私のときだけ特別なら良いのですが。これが気にならなければ★ 4つにしたかった。
場所はここです。