2000円札

最近、話題にも上らなくなった 2000円札です。もう存在を忘れかけていたのですが、コンビニ ATM の分際(?)で 2000円を吐き出すヤツ発見。1万8000円下ろしたら、2000円札が 3枚も含まれてました。もう、これって使うときにいちいち「2000円札ですけど、すいません」とか謝っちゃうじゃないですか! ちゃんとした日本銀行券なのに。(綺麗な店員さんと会話の切り口になって良いですけどね)
ちなみに、某 O 電気の ATM だったことを付記しておきます。沖の ATM って利用者を急かせるくらい動きが速くて有名だったのに、このコンビニ ATM は、プシュン、プシュンと、なんだかスローモーなヤツでした。性格変わったのか?