Fring (携帯電話用の Skype?)

705NKSymbian OS で動く Skype とかないかなー、と思って探していたら、ありました。Fring というソフト(サービス)です。ちゃんと Symbian signed らしく、705NK でも動きます。SkypeGoogleTalk、MSN、Twitter などに同時にログインでき、チャットもできます。IP 電話もできるらしいけど、まだ試していません。いやー、これはすごいな。パケット代が気になったので、ちょっと実験してみました。ログインして Skype で少しチャットしていたのですが、20分で 70キロバイト程度でした。1パケットを 100バイトと考えると 700パケットか。パケット割引のサービスに入っていれば、60円くらいですね。ま、許容範囲かな?
ここ: http://www.fring.com/
これは面白いです。Symbian OS の端末を持っている人には、是非試して欲しいです。