LAN スイッチ交換するかな

以前、こんなことを書きました。

うちの FSW-8A は対象外だったのですが、ずっと不安だったです。今日、おそるおそる筐体を開けてみました。電解コンデンサが膨らんでいる、とかそういうことはなかったのですが、電源部のコンデンサを触れてみたら、数秒と触っていられないくらい高温になっていました*1。回りの部品から熱を拾っているのかと思ったのですが、コンデンサが一番熱かった。
LAN スイッチ、新しい製品に買い換えるかなあ。常時通電しているものなので、なんだか怖いです。本当はアライドテレシスとか考えたけど、やっぱり高い。

バッファローで安いの見つけた

タグ VLAN 対応では、私の知る限り最安機種です。保証期間も 3年なので、ちと安心です。

*1:後記: このコンデンサの耐熱温度は 85度C でした。やばそう。