Java Applet

昔、Java 2 (Java 1.2 か?)の頃に Java Applet で Swing しようとして苦労していた*1のですが、今は、Applet で Swing なんて当たり前みたいです。ただ、Java Applet 自体が完全に下火ですけれど。
昔は Java Applet なんて起動が遅くて使えねー、とか思ってたんですけど、最近試してみたら、そんなに悪くないかも。以前に比べて PC の性能が上がっているというが大きいんでしょうけどね。
参考: http://java.sun.com/docs/books/tutorial/uiswing/components/applet.html

*1:確か、IE 3.x で Java 1.2 を動かせなかったような気がする。