USPS のほうが良いなあ

FedEx の不在通知をもらったので電話してみました。最近は各社宅配便の融通に慣れているので(融通の利かない会社もあるが)、ちょっと面食らいました。営業所は 9時から 19時までやっているのですが、配達は 15:00 か 16:00 くらいには終えてしまい、夜間の配達は不可。営業所に取りに行くにしても、ここからクルマで 40分はかかるところです。前回 USPS だったときは近所の日本郵便の営業所(通称郵便局)で受け取れたんだけど。FedEx も、国内の宅配会社に業務委託しちゃったほうが、結局は顧客の利便に繋がるんじゃないかなあ、と思ってみたり。
(まあ、FedEx というのは本来はビジネス用途をターゲットとしているので、土日祝祭日以外のオフィス営業時間に届けてくれれば普通は良い訳ですね。ボストンに住んでいる知人は、DHL よりも FedEx がお勧めだぜ、とか言ってたし。)
で、結局土曜日に配達してもらうことにしました。