コンテストやってるみたい

つれづれなるままにワッチしてみると、なんだか 7MHz 帯がいつもより賑やかです。どうも ALL JA コンテストをやっているらしい。ここぞとばかりに、いろんなバンドを覗いてみました。いつもは閑散としているバンドも、今日は結構電波出している人がいらっしゃいますね。

3.5MHz 帯

ここは普段から全国各地より入感してきますが、今日は静岡県(高校の無線部)から入ってきてました。

21MHz 帯

東京都調布市(某大学のクラブ局)、同世田谷区(高校の無線部)から入ってきました。

><

28MHz 帯

1エリアのポータブル局が入ってきました。

50MHz

東京都目黒区(某大学のクラブ局)から入ってきました。

><

やはり全体的に、クラブ局が多いんですね。受信に関しては取り敢えずアンテナが機能していることが分かり、少しほっとしました。いろんなバンドの癖が見えるのも楽しいです。