久々にネット会議

初めて、実用的(?)に webcam を使いました。しかし、なぜこれを webcam と呼ぶのかは、いまだに不明。

後記 (6月19日)

しかしあれですね。WebEx も、どんどん進化していて面白い。ある意味 ASP (application service provider) だと思うんですが、機能がどんどん拡張されていくことに感心します。今回驚いたのは、会議を録画してファイルに落とせる(画面上のプレゼンや資料を全てリアルタイムで記録できる。電話にピックアップを繋げば、電話も録音できる)ことと、アプリを共有して、相手の PC をこっちから操作できることです。つまり、Visio かなんかの図表を共同で編集できるのです。結構、これは便利です。