プリンタインクの賞味期限が切れた

HP の 3210a という複合プリンタを使ってます。ネットワークプリントに標準で対応していて、メンテナンスが楽で良い複合機です。欠点は、光沢のある年賀状はがきにうまくプリントできないことくらいですが、最近は年賀状を書かなくなって久しいので、あまり気にしていません。
ところが、最近あまりに写真印刷をしていなかったためか、電源を入れると、インクの品質期限が切れたというメッセージが表示されるようになってしまいました。HP の 177 というインクは、カートリッジ内に賞味期限が記録されていて、プリンタ本体にはカレンダーが入っていて、品質期限の切れたインクを警告してくれるのです。鬱陶しいと思ったのですが、おかげで、以前のエプソンプリンタみたいにヘッドの目詰まりはありませんので、警告に敬意を表してインクを交換することにしました。
家電量販店などで 177 カートリッジを見ると、単品のものと、写真印刷用紙の付いた 6色パック版とがあります。一見すると後者が割安に思えるのですが、実はインクの量が違うのです。パック版のインクは少なめになっているようです。最初、どちらを買うか悩んだのですが、既に書いたように、インクを使い切る前に品質保持期限が切れてしまうことがあり、大容量のカラーインクはかえって無駄ではないかと考えました。そこで昨日、ビックカメラで 6色バックを買ってきました。我ながら良い考えだと満足していたのですが、一つ問題が。実は同パックには、実に大量の写真印刷用紙が付いてくるのです。こんなにたくさん使わないぞー。折角、割安な小容量インクを買ったのに、これで大量の写真を印刷させようというのは、ちょっと矛盾しているような。
誰か、HP 純正の写真用プリント用紙、貰ってくれませんかあ? 他社プリンタでも使えないことはないと思うのですが。 > 私の知合の皆様