ロマンスカー@クラブ、改悪?

なんだかリニューアルされたのですが。使い勝手が極端に悪くなっています。見た目はハデになりましたが、単にグラフィックとアイコンを多様しただけで、

  • 表示が遅い
  • 内容をメールにコピペできない
  • 「予約だけ」と「購入も」のうち、デフォルトが後者になった (売り上げ増を期待?)
  • 携帯電話版を、PC ブラウザからアクセスできなくなった

駅探にしてもそうなのですが、最近、中途半端に Ajax を使った、素人ウケ、経営者ウケを狙ったサイトが増えているように思います。

後記

User Agent ゴマかしても携帯版にログインできない場合、ブラウザが覚えている Cookie 情報から、ロマンスカー@クラブ関係の情報(セッション ID)を消去すると、うまくいくようです。大抵の場合、携帯用画面のほうが簡潔で、内容のコピペも自在で、お気楽です。

後記その2 (4月6日)

Uger Agent の Cookie 問題(?)ですが、修正されたようです。User Agent が携帯電話を示していれば、クッキーに依存せず携帯用のロマンスカー@クラブを正常に利用できるようです。