マイクロソフトのネットショッピングは、やる気ない

社内で、マイクロソフトのオフィスを社員割引で買えるということで、さっそく申し込んでみました。マイクロソフトの専用サイトにアクセスし、商品を選択してカートに入れて、クレジットカード番号を入力しました。しかし、「御購入ありがとうございました」画面や、レシートは表示されるのに、その後で

申し訳ありませんが、お客様の要求を処理することができません。
以下の問題が存在します。

There was a problem processing your key request

とか表示されて、ダウンロードできないんですけど!*1 早速、カスタマーサポートのリンク(これがまた小さく表示されていて、最初は見つからなかった)をクリックしたところ、カスタマーサポートでなく、FAQ が表示されました。おいおい。再度、その画面の右下にあるカスタマーサポートをクリックしたら、また FAQ が表示されます。
「舐めとんのか、われ!」
FAQ を良く読んでいたら、ダウンロードができない場合は、みたいな Q&A があって、そこのリンクをクリックしたら、ようやく問い合わせ画面が表示されました。よしよし。
名前、注文番号、メールアドレスと問い合わせ内容を入力して、送信ボタンをクリック。確かに画面のロードは始まるのですが、再度表示されるのは、入力途中の問い合わせ画面です。つまり、結果的に画面に変化はありません。本当に問い合わせは届いているのでしょうか。メールでカーボンコピーでも届くのかと思いきや、その気配もありません。何度か送信ボタンをクリックしてみましたが、結果は同じです。ブラウザは、マイクロソフト純正の IE を使っているのですが、何か問題なのでしょうか? いま一度、
「やる気あるんか、こら!」
これで本当にカードにチャージされていたら、どこに問い合わせをしたら良いんでしょうか。マイクロソフトの大代表番号に電話したら、なんとかなるかな? ネットショッピングで、今までこんなひどい対応にあったことは稀ですが、世界最大手のマイクロソフトに、してやられた感じです。やっぱり、ネットショッピングは危険なのかも知れません。

*1:ちなみに、ダウンロード販売だった。