ScanSnap

各所で推奨されている ScanSnap。ときどき猛烈に欲しくなるんですけど、ガマン! 以前、HP のコンパクトスキャナを買って満足していたのですが、いつの間にかソフトが廃れて、スキャンした文書が読めなくなった経験もありますし。まあ、ScanSnap は PDF だから、少し安心ですけどね。
とりあえず、超整理法で管理している押し出しファイルを、少しく整理しています。押し出しファイリングは秀逸な方法だと思うんですが、やっぱり、捨てるプロセスがおっくうなので、どんどん書棚を圧迫していきます。
そんでもって、それでもスキャンして保存したい書類がたくさんあったら、ScanSnap の購入を検討したいと思います。