大掃除とサーバー再起動

昨日に引き続いて大掃除です。朝、最寄の洗車場に行ったら、8時半なのに(?)待っているクルマが既に 3台*1。とりあえず、ガソリンスタンドに向かい自動洗車機に通しました。その後、改めて洗車場に向かったら、待ち行列が 2倍くらいに増えてました。がっくし。諦めて家に戻りました。
それから、ユーティリティルーム(納戸みたいなものか)の掃除とワックスがけ。ついでに VMware ESXi サーバーと RAID 機を分解して清掃。綺麗になりました。3時頃になって、今度は近くの生協に行き買物です。だいたい年末の予定は完了でしょうか。あ、自分の役割である、ガスレンジの掃除、洗面所と風呂場の掃除が残ってました…。明日は天気が荒れそうで大山に登れそうもないので、午前中は掃除に集中し、午後はのんびりしたいと思います。

*1:本当は、10時からオープンらしい。