人感センサ

動き検出センサ(Motion Detection Sensor)とか、焦電型赤外線センサ(Pyroelectric Infrared Sensor)とか、単に PIR (Passive Infrared Sensor) とか言われるようですが、欲しいです。部屋の照明の消し忘れ防止に使えないかな、と。

こんなセンサを見つけたのですが、品切れでした。がーん。

既製品の場合

こんなのあるけど、高いですよね。凝りすぎだと思うんだよな。もっと簡単なので良いんだけど。

後記

ONO 様に教えて頂きました。入手性も良く、またきっと、日本の住宅事情にマッチしている予感です。

ありがとうございました!