内輪ツイート

Twitter は面白いと思うのですが、私は最近、職場の内輪 Twitter しか出入りしなくなりましたです。Twitter が滅びるとしたら、それはリツイートが要因だと信じてます。ちょっとした知り合いのつぶやきを見るのは良いのですが、そのリツイートまで見たくないんですが。はっきり言って鬱陶しいです。著名人の主義主張を、我々凡人が増幅するなんて愚の骨頂だと信じてます。
「友人などというものは、少なければ少ないほど良い。友人なるものをたくさん持っている人は、今すぐ絶交すべきだ」と言った作家*1がありますが、まったくその通りですな。というわけで、勝手にフォロワーが増えたり、リツイートを読まされたりしない、内輪ツイッターで、私は満足しています。

*1:北杜夫ですが。