Apple AirMac ファームウェア更新 (7.5.2)

重要な注意: まだ、アップデートすべきでありません。WDS 関連で問題が報告されています。
朝起きたら、家にある AirMac Express の LED がオレンジに点滅してました。どうしたんだー! と思ったら、こんなの出てた。

引用すると、

  • General fixes to Wi-Fi base station stability
  • Fixes some issues with AirPlay streaming
  • General fixes with USB interoperability including connection to external storage devices
  • Fixes some issues with NAT port mapping settings
  • Disables TKIP security with 802.11n rates per the Wi-Fi Alliance specifications

気になるので、アップデートしてみました。

問題が報告されています

というか、うちでも WDS が動かなくなりました。WDS メインとリレーを同時に電源投入すると、しばらく動いているように見えますが、時間が経つとリレーのほうが落ちます。以下に議論がありますが、まだバグがあるのではないかと。もう少し枯れるのを待ったほうが良いと思います。