確かに TV で話題だ

暴言かも知れないけど。
「最大 97% OFF」のクーポンとかさ、常識のある人間だったら、どうしてそういうことが可能なんだろう、って考えるよね*1。絶対に儲かる投資とか、奇跡の○○でガンが治るとかさ、もうそういうのは適当に放っておけば良いんじゃないかと。そんな企業と付き合おうとする常識のない人を、税金投入してまで守ろうとしても、いたちごっこだよなー。
世の中から無駄が減り続け、いずれ逼塞し、そういうのに飛びつく人をうまく利用しないと、経済が回らなくなる時代が来るのかも知れない。

*1:そういうクーポンがマーケティング的に不可能と言っているのではなくて、お金がどこからどこへ流れているか、普通考えるでしょ、ってこと。