工作しないと日記ネタがないことが判明

R0013301
土曜日は、旅の味ナシゴレンを再現したりして楽しんでました*1ナンプラーを買えば良いのですが、何回か使って、冷蔵庫の肥やしになる可能性が高かったので、家にあった「あごだし」を使いました。まあまあ、美味しくできました。
昨日は久々に 10km 走って、あとはビール飲んでウダウダしてました。夕飯調達にヨーカドーに行ったら、ハッピーデーとかで大混雑してました。nanaco カードを持っていないと、つまらないようです。
そそ。以前から加入していた Facebook で少しずつ知り合いが増えてきたので、知人探しに燃えてます。20年くらいお会いしてない先輩とかにいきなり「お友達」リクエストとか送って、顰蹙買ってます。皆様、今後ともよろしくお願いいたします。(一番驚いたのは、小学校のときの同級生(幼なじみ)を見つけたことかな。)

*1:ちなみに、上に目玉焼きを乗せるのは日本独自? なんだかハワイアンみたい?