Apple の Bluetooth キーボードを買った

R0014137.JPG
AppleBluetooth キーボードが来ました。やっぱり、iPod のタッチキーボードより断然使いやすいです(ちなみに、配列は当然 US 仕様)。Apple のサイトを見ると、Mac が手元にないとセットアップできないようなことが書いてあるけど、iPad だけで設定できました。
なお、ワイヤレスなのでセキュリティが不安だったのですけど、Wikipedia などで調べると、最初に使う PIN 番号は共有鍵を交換するための相手探しに使うだけのようで、ペアリング以外では PIN 番号が分かったからといって暗号を復号できるわけではないようです。少し安心しました。(逆にいうと、頻繁にペアリングし直すと、かえってセキュリティホールに繋がるかも)