「乱数表」カードの暗号化

久々の日記です。
最近(というか以前より)、ネットバンキングで振込とかしようとすると、乱数表みたいなカードを使う認証を求められることがあります。必要な認証だと思うんですけど、「乱数表」を持ち歩いて落としたりすると嫌だなあ、あるいは、財布が膨らんで困るなあ、と思ってました。
そのために、以前は PGPdisk で暗号化した USB メモリにカードをスキャンした画像を入れて持ち歩いていたんですが、私の持っている PGPdisk は古くて、おそらく Windows 7 では動きません。。。GnuPG を使うかとか考えていたのですが、画像が復号されるとローカルディスクにテンポラリファイルが置かれてしまう可能性が高いですし、GnuPGiPhone で動いたら良いのに、と考えました。(USB 上の NTFS にテンポラリファイルを残されるより安全ではないか、と。)
本当は以前に買った mSecure が画像対応なら良いんですけど、テキストしか暗号化できないんですよね。かといって、「乱数表」を手入力するのは面倒だし、間違って書き写したら嫌だなあ。
そんな折、こんなソフトを見つけました。どこまで真面目に暗号化しているか分かりませんが、財布にキャッシュカードと「乱数表」を両方入れているよりは安心かなあ、と。どうでしょう? いちおう、AES 256ビットだそうです。