ガス警報器を注文する

自宅に、長屋の管理会社から火災警報器点検依頼のハガキが投函されてました。火災警報器は見た目大丈夫そう(ライターを当てる訳にはいかない)ですが、ガス警報器のほうが賞味期限切れていることを思い出しました。
しかし、この警報器ちゃんと動いているのかなあ、と、空気より軽い都市ガス向けの警報器に LP ガスをシューシューしてみましたけど、反応がありません。怖いので、買い替えることにしました。
ところで、一度電源を切り入りして外出したところ、帰宅してみたら、電源ランプがチコチコと点滅しています。うーん、とどめを刺してしまったかも知れない。ま、新しいの注文したけどー。ちなみに、今度は点検用ガス(100円未満)も併せて注文しました。