いつの記事なの? & それって何県?

ネットでは過去のニュース記事を簡単に検索できますが、表示したニュース記事が、果たしていつ発表されたものなのか分からないことが多いです。URL で推定できる場合もあるけど、そうでないものも多いです。発表した側には自明なんだろうけど、お粗末感が漂います。本文中で「今年は」とか「来年には」とかあると、それっていつのことんだろう、と気になります。
こんなのとか: http://www.musicman-net.com/SPPJ01/24-2.html
あと、これはちょっと違うけど、Google News で検索したローカルニュースを見ると、「本県でも…」とか「県内では…」とかいう記事が多いです。20年前ならいざ知らず、県内ローカルニュースがインターネットを飛び回る時代に、それはないだろうと思います。ちゃんと「神奈川県では」のように書いたほうが良いのではないでしょうか? 「おらが街」根性なのでしょうか? (ま、記事をよく見ればどこのローカルニュースか分かるけど)
こんなのとか: http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130529/CK2013052902000149.html