エアコン導入

妻の書斎(?)に付けるエアコンを買いにいきました。近所のヨドバシは、整理券を配るほどの熱気! 店員さん(メーカーからの支援スタッフ)を捕まえてから、20〜30分は待ちましたよ!
妻は、自動お掃除機能付きのパナ製が欲しいとのこと。しかし、店内には、ダイキン、三菱さんのスタッフは目についても、パナさんはほとんどいません。。。でも、いちおうメーカーの人間として、ダイキンさんにパナをお願いするのも気が引けるので、一生懸命にパナさんを探しましたヨ!
パナさんも大赤字で大変そうですが、官民ファンドで税金投入すれば、なんとかなるでしょう。(^^)
パナのスタッフさんは、熱く語らず、クールな感じ。さすがエアコン担当。「室外機への配管孔の化粧板はどうしますか?」とのこと。妻が私を見るので、「いや、要らないです。パテでいいです、パテで!」 妻がちょっと怖い顔をしてました。後で「何を言ってるんだ。パテはいいぞぉ、ちゃんと施行すれば蟻んコも入ってこないし」
工事は最速で 24日だってー。当日は、家で仕事することにします。そんなのばっかし。
ちなみに、最後に伝票を切ってくれたのは、背中に「フレッツ光」と書いたお姉さん。「いま、どちらのプロバイダをお使いですかぁ?」、「フレッツ使ってますから。変えなくていいです!」 お姉さん、笑ってました。