Windows と付き合うと胃が痛む

WindowsDropbox で、Dropbox フォルダ外のファイルの同期を取ろうとして、けっこうメンドーなことにはまっている。なんとかなりそうだけど。

  • Dropbox フォルダ外から Dropbox 内にリンクを張ってもダメぽい。だから、本物を Dropbox フォルダ内において、必要な場所にリンクを張る必要がある。(Mac OS X のようには行かない)
  • cmd.exe って、なんでこんなに使いにくいの?
  • mklink コマンドの引数順序はヘンでしょ!
  • シンボリックリンクを作ろうとすると、Administrator 権限がいる。

ああ、MS と真面目につき合おうとすると胃に穴が空く。