ポルトにて

7時半起床。目覚まし気づかず。
8時半朝食。パンとコーヒーのみである。A 社の女性二人組に会う。
その後、公衆電話から家に国際電話をかけるも、100エスクードではすぐに切れてしまう。
駅で帰りの切符を購入。
教会の塔の上から、街を一望。200エスクード
テレフォンカードを購入。650エスクード
別の教会に行く。名前は忘れた。500エスクードバロック様式とかいう装飾が見事だった。金ピカである。
飯を食いにいく。ドウロ河に面した店である。3400エスクード。ちょっと高かった。量は多かったが。ビールを2杯飲む。
ワイン蔵に行く。Taylor's とかいう名前である。2種類のワインを試飲させてくれる。また、説明を聞かせてくれる。いずれも無料であるが、その後に、皆、即売所でワインを買って帰るので割に合うのであろう。
階段を上り、川縁の名前の分からない塔でちょっと休憩。
ワインが重かったので、ホテルで昼寝す。
その後、8時過ぎになってからスーパーを探しに出かけた。
迷子になりかけたが、無事に発見。途中で、ものすごい行列を見た。エピソード 1ではなさそうである。
スーパーで、トマトとリンゴとオレンジを買う。ビタミン補給。明日のために、水1.5リットルとパンを買った。
メールの送受ができることを発見。電話のコネクタの裏に、直接ネジ留する。苦労した。結構、お金がかかったと思う。職場の先輩の A さんにもメールす。
就寝。