国外運転免許

また、来週あたりからボストンに行くことになったので、国外免許(いわゆる国際免許)の更新に、大宮ソニックシティまで行ってきました。8:30 からだと思ってたのですが、実際には 8:45 からでした。それは私の勘違いなので良いのですが、8:45 になってもオフィスの中からは話し声が聞こえるのに、窓口を開けてくれません。もうちょっと、お役所仕事といえども気を遣ってもらえると嬉しい感じです。
それとは別に、利用者側でもけっこう、国内の免許証を忘れたりパスポートを忘れたりしている人が目に付きましたが、もうちょっと情報収集をしてから来たほうがよいんじゃないでしょうか。(って、余計なお世話かもしれませんが)