近所でまったりする

せっかく、今回の旅で一番の滞在型のポイントだということで、今日は遠出をせず、まったりすることにしました。朝はのらくらと寝坊をし、朝ご飯もゆっくり食べました。その後、近所を徒歩で散策することにしました。車だけでは分からない、この街のすばらしさを満喫することができました。ともかく、時間が本当にゆったり流れています。
そのあと、夕方になってから近所のツアーに参加しました。歴史的な名所をいろいろ案内してくれるのですが、観光案内所に行ったところ、なんとツアーに参加するのは、かみさんと私の二人だけなのでした。教会やパティオの中をいろいろ説明してもらいました。
夜は、ミシュランにも載っているレストランに行って食事をしました。昨日行ったときは閉まっていて、つぶれてしまったのではないかと心配したりしましたが、杞憂でした。いろんな鳥の料理が珍しかったですが、私はウズラの料理を食べました。他に、キジやハトなど、いろいろな料理がありました。味も、なかなか満足でした。