久々に自転車に乗る

昨日から今朝にかけて自転車を磨いたので、ちょっとサイクリングがてら「ダイアモンドシティ・キャラ」というジャスコのモールに行ってきました。目的は、エアコンとプラズマ・ハイビジョンテレビの下見と、ちょっとした買い物です。
テレビは、やはり液晶よりもプラズマディスプレイのほうが少しシャープな印象です。液晶は、なんとなくのっぺりして、ラティチュードが狭いような気がします。また、どんな方式でも各社各様の味付けが感じられますが、大抵同じチャネルを試聴できるわけでないので、あまり断言はできません*1。この点、ラオックスの店員さんはちょっとした隙にお客に話しかけてくるので、ゆっくり画質を吟味することができません。この辺は、ビックカメラなどのほうが気が楽です。本気で(今日)購入を検討しているお客と、下見をしているお客は、見ていて分からないものでしょうか。(無理かも知れませんが。)
ところで、ゲームコーナーに行ったら、ゲームキューブ用のマリオの新しいゲームがありましたが、まだピクミン 2 も終わっていないので、時期尚早ということでその場をあとにしました。

*1:個人的には、あまり厚化粧でなく、自然なグラデーションで、あまり S/N 比を強調しないような画質が好みです。