シンプルで実用的なジュークボックスが欲しいと思う

iPod からの連想で、家庭で使えるシンプルで実用的なハードディスク型ジュークボックスが欲しいと思いました。ソニーヤマハが製品を発売しているようですが、私には、ちょっと高価でオーバースペックな気がします。私が求めるのは、次のような機能です。

  • CD を突っ込むと、単純に CD の内容をハードディスクにコピーしてくれる。(圧縮モードがあっても良いが、非圧縮も用意して欲しい。今やそこいらのパソコンに CD-ROM が標準で付いているので、本体に CD トレイを用意せず、PC からコピーできるのでも良いですね。)
  • コピーした内容は、まったく CD と同様に操作できること。(勝手に曲間をぶち切ってしまったりしないこと。経過時間表示は CD のやり方を踏襲して欲しい。)
  • CDDB による曲名表示はあると嬉しいが、まあ、なくても良いです。(音楽を聴きながら、常に曲名が気になることというのは、そうそうはないです、私の場合。)
  • CDDB 以外、インターネット連携機能なんていらない。音楽を静かに聴ければそれで良い。
  • 本体は操作部と分離して、部屋の片隅に置けると嬉しいです。欲を言えば、スピーカーがワイヤレスで設置場所に自由度があると最高です。
  • いまやハードディスクは安くなっているので、100GB くらいは付けてください。バックアップ機能も付けてください。(著作権法への配慮が必要でしょうけど。)